文明の利器は使わなソンソン!

ガーーン!


食洗機が動かない~(>_<)


とうとう壊れたのかしら・・・


リフォームママにとって、いやいや働くお母さんにとって、


食洗機は強い味方ですよね。



システムキッチンに入れ替えられるお施主様で、


食洗機をつけようかどうしようか迷われる方も多いのですが、


私は、つけることをとにかくお薦めしています。


食洗機がどれくらい汚れ落ちがいいかの実験も何度か


見てきましたが、手洗いより効果的ですよ。


グラタン皿もきれいに落とせます。


私自身は、さっと下洗いしてしまうんですけどね。


(ほんとはする必要ないですよ。)


あとですね、節水とかもよく言われますが、一番助かったのは


手のひび割れがなくなったことです。


ほんとに毎年冬には、これに泣かされていました。


食洗機さまさまのおかげで、今は手荒れ知らずです。



食洗機に限らず、文明の利器はなんでも使ってみた方が


いいと思うんですよ。


「楽をする」というのが苦手な日本人ですが、「楽をする」という発想ではなく、


空いた時間をもっと有意義に過ごすという考えの方がいいですね。


ちなみにリフォームママは、ストレッチやキッチンの引き出しの整理・読書などなど、


すきま時間を大切にしていますよ^^