ホームページのリニューアルに伴い、 3代目女房のブログが新しくなりました。
こちらのブログは2022年までの「リフォームママのブログ」となっております。
こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。
西島木材の三代目女房をやっております。
今日は、お客様とタカラスタンダードのショールームに行ってまいりました。
西島は、タカラスタンダードしか扱ってないのか?
と、聞かれることもありますが、そんなことはないんですよ。
クリナップもTOTOもリクシルもパナソニックも全て取り扱っております。
ただ、今回は、タカラスタンダードでないといけなかったの。
それは、フリーサイズのユニットバスを作れるのは、
タカラしかないから!
他のメーカーは、規格が0.75坪、1坪、1.25坪と
決まってるんですね。
今回のお客様のお風呂の内寸が、1375x1690だったんです。
規格サイズに合わせると、0.75坪になるんですが、
そうすると、1200x1600の大きさになります。
かなりデッドスペースができるでしょ?
もったいないですよね。
なので、タカラスタンダードのフリーサイズシステムバスを
おすすめしました。
デッドスペースを作らないユニットバスです。
2.5cm刻みでサイズがオーダーできるので、
既存のお風呂から最大限の広さを確保できます。
これ、めっちゃな便利な機能だと思うんですが、
なぜか他のメーカーには無いんです。
鏡の位置、カウンターのあるなし、風呂フタの位置、
棚の位置、照明の雰囲気・・・
細かいことですが、やっぱり体感していただきながら、
ひとつひとつ決めていかないと使い勝手が満足できないと思います。
西島家のユニットバスもかれこれ35年くらい使っています。
給湯器は壊れても、ユニットバスってちょっとやそっとで壊れないんです。
となると、妥協して決めてもらいたくないんですよ。
ひとつひとつ納得して決めてもらいたい。
細かいことでもストレスを感じながら、
使ってもらうのはイヤなんです。
そのためには、いくらでもお客様に伴走していきますからね。
ではでは、今日もおつきあいいただきまして、ありがとうございました^^