ホームページのリニューアルに伴い、 3代目女房のブログが新しくなりました。
こちらのブログは2022年までの「リフォームママのブログ」となっております。
こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。
今日は物置の外壁を張り替えてもらいました。
この物置に入ると、まるでプラネタリウムのようでしたからね。
さびて、ところどころ穴が開いてたので、プラネタリウムに
見えてたの(笑)
「リフォームやってます」と看板立てておきながら、
自分とこの物置がこれではいかん!
たとえ会社の裏側だとしても・・・
というわけで、今日、板金屋さんに張り替えてもらいました。
やっぱ、気持ちいいですね!
こんなに気持ちいいんなら、もっと早くすればよかったぁ^^
ところで、職人さんたちとしゃべってて、
「なんだかんだ角波はいちばんもつ」と言われています。
軽くて安くて丈夫かもしれないですね。
下地のドーブチとの接地面が少なくなった分、
錆びにくいとも聞きます。
木材もいいんですが、
塗装をまめにしないといけませんからね。
ところで今日、エクスマ同期で、小松市で土建業をしている
えぐっちゃんからNLが届きました。
西中務さんの「運のよくなる生き方」の本の紹介をしてました。
おもしろいと思ったので、引用させていただきます。
興味のない方はスルーしちゃってくださいね。
********************************************
私は半世紀近く弁護士をして、本当に大勢の人々の人生を
見せてもらいました。
依頼者はのべ1万人を超えるでしょう。
1万人もの人生を見てきた私にはわかるのですが、
世の中には、確かに運の良い人と悪い人がいます。
例えば、運の悪い人は、同じようなトラブルに何度も
見舞われます。
≪良い人とつきあう≫運を良くするコツの一つはこれです。
弁護士をして、大勢の人々を見ていて気づいたのは、
「良い人の周囲には良い人ばかり」なのに、
「悪い人の周りには悪い人ばかり」という不思議な事実です。
≪争うと運が悪くなる≫つくづく感じるのは、
「争っていいことは何もない」ということです。
たとえ、訴訟に勝って大金を手に入れたところで、
運を悪くしては何もなりません。
実際、争いで手に入れたお金はすぐに失うことになります。
不思議なことに、裁判で勝った後に不幸になる人が珍しくありません。
勝訴を勝ち取った後に会社が倒産したり、
不渡り手形をつかまされたり、
経営者が交通事故に遭ったりする例を数々見てきました。
きっと恨みを買ったために運が落ちてしまったのでしょう。
争いは恨みを残し運を落としてしまう。
*********************************************