ホームページのリニューアルに伴い、 3代目女房のブログが新しくなりました。
こちらのブログは2022年までの「リフォームママのブログ」となっております。
こんにちは^^
福井県あわら市のリフォームママこと、西島由紀恵です。
今日は健康診断がありました。
今まで、つらいと感じたことがなかった胃カメラ。
今回は、妙につらかったぁ。(ノ_・。)
鎮痛剤が違ってたのかな。
それとね、隣のベッドの人の嗚咽がもろ聞こえてきたんですよ。
お医者さんとの会話を聞いていると、
(聞くつもりなくっても、耳に入ってくるの)
先週の金曜日に生ものを食べたらしいんです。
その中に虫がいて、今、胃の中に虫が生きてる状態で、
カメラでその虫を取ろうとしているの。
最初のカメラではとれなかったので、違うカメラに変えて再挑戦してました。
で、無事取れたんですよ。
普通は胃の中の酸で死んでしまうのに、動いてるんだそうです。
小腸までいってたら、大変なことになってたとか。
ずっと目を閉じてたけど、その会話が私の恐怖心を仰いでるんですよねー。
ちょっとだけ、その胃の中にいた虫を見てみたい気持ちもあったんですけどね。^^;
ところで、検査結果は、50歳になった今年も、乳ガンや血液、心電図等は異常なしでした。
子宮がんの結果はまだですが、たぶん大丈夫な雰囲気みたい♬
これで、また一年がんばれます!
子どもたちがまだ幼かった頃、
「子供が高校を卒業するまでは、なにがなんでも生きていよう!
這ってでも生きよう!」って心に決めてたの。
来月、いちばん下の息子が、高校を卒業します。
元気で生きてこれたことに、本当に感謝ですね。
最近、読んだ記事に
「細胞には感情がある」というのを目にしました。
立て続けに、3か所くらいで読んだんですよ。
ある難病の若い女性が、自分の細胞を褒め続けたそうです。
家族にも協力してもらって、褒めたら、
なんと驚異的に回復したそうです。
なので、私も自分の細胞に感謝することにしてるんです。
とりわけ、心臓にはずっと働きっぱなしでがんばってくれてるので、
毎日「ありがとう、ありがとう」って言ってます。
健康でさえあれば、なんだってできますもんね!